英語日記や語学の勉強に欠かせないサイト

今年に入ってからずっと英語日記を続けてます。
もう4~5か月くらいになります。
さすがに全部の単語や言い回しはわからないので、そういうところはネットで調べてから書いてます。
私が気に入ってるのはWeblioというウェブサイトで、こちらは翻訳もしてくれるので助かってます。
そして、英語以外の単語も勉強してるのですが、ドイツ語やロシア語、フランス語の単語がわからない時は、Google翻訳を使ってます。
両方の語学系サイトは発音もしてくれるので、何と読んでいいかわからない時も、何度でも音声を聞いて確認できるので重宝してます。
最近、スマートフォンに機種変更したんですけど、今までガラケーではこれらのページは見ることができない部分もあったので、
スマートフォンだとちゃんと表示できるからありがたいです。
(今まではパソコンで見てるだけでしたから)

http://popee1000.blogoo.ne.jp/