2015-01-01から1年間の記事一覧

英語日記や語学の勉強に欠かせないサイト

今年に入ってからずっと英語日記を続けてます。もう4~5か月くらいになります。さすがに全部の単語や言い回しはわからないので、そういうところはネットで調べてから書いてます。私が気に入ってるのはWeblioというウェブサイトで、こちらは翻訳もしてくれる…

朝ドラ

皆さんは朝ドラみていますか?私は毎朝見ています。最初見始めた時は私の青空とかちゅらさん。それからとびとびでわかばとか風のハルカとかを見てそしてあのあまちゃんからはず~と見続けています。あまちゃんはさすがのクドカン!面白い!これまで朝ドラを…

髪のためにも海藻類を多く食べるようにしています

私は少し前から、髪の毛のために、海藻類を意識して多く食べるようになりました。そのおかげかどうかわかりませんが、少し髪の毛の質が良くなってきたような気がします。主に、海苔が一番多いのですが、他にもわかめや昆布なども食べています。海藻類は食物…

やっぱりカフェは最高ですね~

今、はまっているのがカフェ巡りです。オランダには沢山のカフェがあるので、飽きないんですよね~。もう、毎日カフェでごはんを食べたい!って思ったりしちゃうところです。特に同じようなメニューしかないですけど、クラブサンドイッチはどこで食べても美…