髪のためにも海藻類を多く食べるようにしています

私は少し前から、髪の毛のために、海藻類を意識して多く食べるようになりました。
そのおかげかどうかわかりませんが、少し髪の毛の質が良くなってきたような気がします。

主に、海苔が一番多いのですが、他にもわかめや昆布なども食べています。
海藻類は食物繊維が多いので、整腸作用にも効果があるようです。

これからも海藻類をいろいろな料理に入れて、楽しんでいきたいと思います。
私が最近美味しいと思ったのは、ポテトチップスと海苔を一緒に食べるというものです。

ポテトチップスは塩味がベストです。
ポテトチップスの油と塩と海苔が上手くマッチして、韓国海苔を食べているような美味しさになります。

しばらくこの食べ方にハマりそうです。
偶然見つけた美味しい食べ方でした。